自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期便?


前にも「ねんきん特別便」やっつたか??何か来た覚えがある。なんか又着いた!「ねんきん定期便」です。
調べたら毎年の誕生月に年金に加入している方に届くらしい。

内容は保険料納付実績や将来受給額が算出してありましたが・・改めて老後は暗い・・・・

私はブルーでしたが、オレンジ色の封筒が届いたら要注意!らしいです

 老後つながりでネットみてたら《老人心得五か条》ありました。

 老人じゃ無くても私には無縁ですけど世渡り上手な秘訣です。

 私は↓コレとはいつも逆!!


1、人と仲良くつきあって(いつもニコニコすこやかに)
   
2、不平不満は言わないように(感謝の気持ちを忘れずに)

3、余計なことはしゃべらぬように(つい一言がにくまれる)
   
4、無理をいうまい無理するな(時代の流れをよく見て暮らせ)
   
5、遠いようでもいつかは「時」が(悔いを残さぬ人生に)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村  


| その他 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菓子折り

もな
お隣のマンションの方から最中を頂きました。
私ん家とお隣のマンション(鉄筋4F)とは1m以上離れているし、家もALCで騒音も漏れないと思うんですが
息子帰ってきた時にピンポン~♪「赤ちゃんが生まれましたので、泣き声などでご迷惑をかけるかもしれません・・」と、ご丁寧に菓子折りを頂きました。息子に「何階の何て言う人?」って聞いても「あ!聞いてない」と返事・・家って,いつも競輪選手みたいな格好して自転車乗ってる変なオッサンがいてるって近所で噂してるんかな?小うるさい家なんか???

嫁さんも「いただき~!!」とパクパク・・お礼も出来ずです。今度、聞き耳立ててお礼します。


この場を借りて

おめでとう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| その他 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

