自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈丁花



何処となく~何処からか~良いニオイ~『沈丁花』大好きです。

これが私にとって春の訪れです。

中国原産で花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」です。

何かしんみり・・・・・

そう!私は、旅立ちます

沈丁花の花のように可憐なニオイ発しながら・・・プー~!!

日本の皆様さようなら! 中国の皆さんニーハオ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


| 自転車 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンターニおじさん


鍋谷の主パンターニおじさん!
彼(私より10歳も年上)とはもう10年以上、毎週鍋谷~和歌山へ雨以外は登っていました。
でも最近集合時間になっても現れません・・・本人曰く『飽きた』との事・・・
まぁ!毎日走れるようになってから約7~8年は毎日100㌔以上同じ事してたら飽きるかもね・・
年間走行キロ30,000㌔以上!プロ以上・・・いろんな武勇伝はありますが、
私の自転車の火を着けたのは彼でしょうね!ホント私、今頃小金持ちだったでしょうね!
今では奥さんに『身一つで誰が自転車4台も5台もどうして乗るネン!粗大ゴミの日にホルでー』
と怒られてます。
takeshi_kunn.jpg
ゴメンナサイ!タケシ君今頃になって・・・留守します。宜しく!!

止まっているパンターニおじさんに会うには↑此方のショップへどーぞ!!

| 自転車 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様



なぜか帰ったら↑こんなん有りました~そうか、3×3=9かぁー!

食べようと思って手を伸ばすと『ダメー!!』って我が19歳の息子・・・

いつも甘いものの取り合いで喧嘩です。

本当は父と子供じゃなく・・兄と弟かな?? どっちが弟かな?ヤツの方が背が高いし,良いもの食べてるし、

俺はユニクロ、でもヤツはポールスミス・・・なんでやねん!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| 自転車 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二月は逃げる


一月はいく、二月は逃げる、三月は去る!

早いものでもう三月!これまた猿?去るでしょうか?
昨日の鍋谷はマダマダ寒くなかなか気温上がりません。
当分来れないので地面がウエットでしたが和歌山まで降りました。
何とか今月も走行距離1,050㌔の1,000㌔越え!しばらく自転車はお預けです。

今週は上海へ旅立つのですが、向こうに行かないと何も始まらないのですが、基本中国工場側は何もせずおとなしくして欲しいでしょう。私も内容の把握だけでよいでしょうが、何か問題が起これば納期と原因を追究し再発を防ぐのが私の仕事なんですが・・・要するにアパレルの品質管理です。

kiri.jpg
昨日の雨が地面から水蒸気が発散!

IMG_0223_convert_20100228201920.jpg
私の誕生日と、しばらく家族とお別れ・・って事で私の食べたいもので・・・
焼き鳥「大吉」!!って一声で!嫁さん、思わず安上がり!!ニッコリ

私はココの「純鶏」って大好物!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| 自転車 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円!


平成22年2月22日だ!と喜んでいたのもつかの間、もう普通の日(23日)になってしまいました。
1日1日を大切にしたいと思います。今月はアタイの誕生日、バレンタインデーも華麗にスルー
今日はゴミの日です。

たまに裏鍋谷でミカン買います。ミカン小10個ぐらい、八朔が4個ぐらいが100円!!スーパーの3分の1の値段かな?
コレなら中国より安いやろーな!だって無人販売で人件費要らんしな!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| 自転車 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

