自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

払え!!

03312mizu.jpg

月曜、家に帰ったら玄関の戸にベタって貼ってある!!
サラ金屋か!!
直ぐ水道代払え!!って解ったけど・・・

会社の人に昨日、家に来てもらって集金人を電話呼んだ。

で、・・12月から未納らしい・・でも入居は先月・・でも18元(260円)位どうでも良い。

集金人曰く朝から晩9時まで何回も来たが居ない

通訳の人も私に『あなた何処行ってる?』

お前に監視される筋合いないわぁ~

で毎月来るのか?って聞いたら・・来るらしい。疲れる~要領悪い・・


家は今まで災難続き・・オンボロ団地やから仕方ないか・・・

1、来た時に洗濯機壊れてるって修理って持って帰ったきり・・

2、玄関の鍵壊れ、内側から出れなくなる。(ココの鍵は家に入って内側も同じ鍵で二重に回して閉める。)
  通訳の人に来てもらって、玄関の穴から鍵渡して外から開けてもらった。

3、昨日、台所と浴室の電気とんだ!守衛さんに見てもらっても解からず。
  冷蔵庫は延長ケーブルでなんとか生きてる。

4、コンロ火の調節・・メチャクチャ火でるか、チョットの火しか出ない・・・


もう何が起きてもビビラない。大家仕事忙しい遠くなかなか来れないらしい・・通訳のヤツ日本語メチャクチャ!

俺の日本語も変になってきた。


higann1.jpg

最近2~3日なんかコノ籠(藁で編んだ)見ます。何か行事に使うのかなぁ~って会社の通訳に聞いたら『鳥かご』

そして、一番日本語堪能の女性に聞くと、今度の祭日はお彼岸で籠の中にお金やお供え物?入れてお墓参りするらしい

ヤッパリ!通訳なんか要らん!!

o-punn1.jpg

前紹介したマントーボウイ!4月1日開店!花輪!日本とチト違う・・マントウ1.3元高い!!
こんな綺麗な所私は興味ないなぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


| 中国生活 | 09:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラブル王

ここまで色んな事があるとトラブルに強くなりますね(^ー^* )フフ♪
しかし水道代 安っ!

| hillarylanlan | 2010/04/01 10:56 | URL |

Re: トラブル王

hillarylanlanさん>
そうです!帰ったらキョンシーが居ても驚きません!!
そのうち電気みんな消えるでしょうね!
でも、クーラーだけは確認しなければ・・・死ぬ!!!
水道代 安い?相場解からない・・・
だから少し色付いてる様な気が・・・・怖い!

| カッチャン | 2010/04/01 11:54 | URL |

あと残ってるのはぁ、、

電気もきたし、水もきたしぃ、鍵もきたしぃ、、あと、残ってるのはぁ、、って、まだ、来ていないトラブルを待ち構えてしまいそうですね。そうだなぁ。じゃぁ、私は”次にトイレがくる”に、”まんとうボーイ”の”まんとう”を1個賭けます。

| KIMBERLY | 2010/04/01 18:07 | URL |

Re: あと残ってるのはぁ、、

KIMBERLYさん >

え!止めて!・・なんでも甘いもの上げるから・・・
もうトラブル持ち込むのは・・・
未だ何にも直ってないんやでぇ~

何でも直ぐ壊れる。コレ一番中国嫌いアルヨ!!

大家ダメやから会社の電気管理の人にやってもらう予定やけど・・
今日もダメ!明日でイイか?って聞いて来る!
もう、引越ししたい!叫んでやる!!

| カッチャン | 2010/04/01 18:38 | URL |

やっほーい

さっそく来ましたね。トラブル。
ああ結構ヘビーなやつばかりですねwww
そして何も直っていないって笑っちゃいますけど。
笑えないですね
洗濯機なくてどうしてるんですか?

| mitsu | 2010/04/01 21:46 | URL |

頑張ってー。

今日は。
大変な生活が始まりましたね。
先ず、部屋の天井にある照明器具が落下しないか確認してください。
次は、ガス漏れがの可能性が無いか。年に1-2度はガス会社から検査に来ますが。
最後がベランダからの盗賊の侵入の可能性。それとご自身の避難経路の確認。
先ずは生命と財産の保全が重要。
後は時間をかけて問題を解決していきましょうね。
今ではコンビニで光熱費支払えるんですけどね。。。。

| haichaolu | 2010/04/02 20:18 | URL | ≫ EDIT

わー

見れた…何故か見れたぁ~
でも自分のは見れない…何故だぁ(泣)
いつまで続くのでしょか?

| hillarylanlan | 2010/04/07 21:34 | URL |

今日は~!
有りますね~~トラブル!
私も何度、経験した事か......!
ネットの件は、上海万博が近いので特にそうだと思いますよ~オリンピックの時はもっと酷かったですし!

| ももたろう! | 2010/04/12 11:47 | URL |

ありがとうございます。

やっぱり万博の影響大なんでしょうね
北京オリンピックはもっとすごかっつたんですか?
コレに懲りずに頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

| カッチャン | 2010/04/12 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/86-ae9fc298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

