fc2ブログ

自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上海はいつも雨


帰国中、関西ローカルの。魔法のレストランって番組なのですが、上海の食や生活を面白おかしく紹介して、TVで見ると綺麗にエキサイトな街に見えました。

昨日上海に戻って来たんですが、なぜか毎回帰国時?の上海はいつも雨に迎えられます。

今までは会社の人が迎えに来ていただいておりましたが、お恥ずかしながら一人で空港から家まで帰ってたのは初めてで、リニアと地下鉄とタクシーを使って帰りましたが、到着から家迄約二時間かかりましたが、いつも高速が混むのであまり変わりませんが、言葉が通じない運転手とズート黙っているのも苦痛ですからね!


20090209024855_6903f6gwnz.jpg
で・・最近タクシーも交通卡(ジャォトンカー)」使っていますが、タクの運ちゃんのすり替えが怖く、100元づつしかチャージ出来ませんが、ココでネットで残高確認が出来て一安心。小銭がポケットに増える事が少なくなり便利に使ってます。

べれば食べるほどに熱いし辛いし、やっぱり辛い。付けダレが2種類あるのだけれど、どれに付けても同じ味。いや味がわからない。辛いとしか言えない。いや、決して不味い訳でもないし、これはこれでなかなか、なんて思うのだけれど、そんな感じ。白いスープの方は優しい感じで、普通にしゃぶしゃぶの野菜を食ってる感じ。で、昨日は会社の人と鍋?真ん中がS字になってて、薄い味と真っ赤な汁に肉とか野菜をシャブシャブって~初めて食べましたが、油が無いので野菜がいっぱい食べられて良いけど・・一人では行けないしなぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



| 中国生活 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛そうですねぇ

この赤いほう、辛そうですねぇぇ。でも、おいしそう。火鍋ってお野菜もたっぷり食べられるしヘルシィでいいですよねぇぇ。。と言いつつ、ついつい、一緒にビールもグビグビいっちゃうから、ヘルシィ マイナス 5点って感じかな。。

| KIMBERLY | 2010/03/25 22:51 | URL |

知らなかった~

交通カードの残高のサイト、教えてくれて有難う~♪
さっきやってみましたが今日使った分は反映されてないみたいで…ローカルだから?←ひねくれた考え(`Δ´)

一回だけ火鍋屋に中国人と行きました。
私は白い方が好きです。食べ過ぎちゃいますね。

| hillarylanlan | 2010/03/26 13:57 | URL |

Re: 辛そうですねぇ

KIMBERLYさん>
辛い!熱い!ビール!~辛い!熱い!・・・・これの繰り返しでお腹がタブ~タブ~

| カッチャン | 2010/03/27 11:45 | URL |

Re: 知らなかった~

hillarylanlanさん>
良かった!世の中の為人の為になて!!
火鍋屋の時チョット赤い方が「美味しい」って言ったら「そうやろ!そいやろ!」赤の方で食べろ食べろって・・口の中真っ赤か・・・火噴くぞー

| カッチャン | 2010/03/27 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/79-31656e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT