自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日飽きないわぁ~

市場トラック
大きいトラックにいっぱいの梨、オレンジ、パイナップル売ってる!試食OK!一度チャレンジ!!
梨3個4元(1個20円しない)ちゃんとプラッチックのカバー付き。味は・・ミズミスしいが、甘さがもう一つ・・長十郎や二十世紀に慣れたらアカンかな~オレンジはミンナ、チト傷んでたし小ぶり・・・次回期待!晩ごはん
昨日も晩何にしようか迷った結果スーパーのセット・・・絹ごし豆腐と一緒に頂き!
ra.jpg

今日も工場回り・・バスで行けるとこまで行って後はタクシー・・・・運ちゃんよく住所解からず・・私なんとなく道、解かってたんで「イーゾゥ」連発!突き当たり来たんで「ゾゥオ」そして又ひたすら「イーゾゥ!イーゾゥ!」で又「ゾゥオ」で到着!あ~しんどぉ~

帰りはなかなかタクシー捕まらなくトボトボ・・・歩くこと20分ほどヤット着ましたタクシー!
で私,少しクールーに行き先を言ったら、一発で運ちゃんOK!通じた!!こんなの初めて!で・・途中・・・横断歩道で止まってるとオレンジのベストのおばさんが旗持って交通整理?緑のおばちゃん!!それ見て運ちゃん指差して、なにやら中国語でしゃべる・・・
俺「あー」とか「ウー」とか運ちゃん俺を未だ中国人や思ってるみたい・・・ 

そして、しばらくトラックの後ろ走ってると・あ!!!!!!

前のトラック急ブレーキ!!!!

キーィ~ィ~ィ!!

助手席やけど日本やったら運転席!!思わず俺無いペダル思いっきり踏んだ!!!!!
車滑ってた・・・ABS無いや!当たり前やオンボロサンタナや!
運ちゃん又心臓のあたり撫でてナントカカントカ・・中国語?「シンゾー」?に聞こえたが、又しゃべりだす・・・
いつもの道よりショートカット!ヤッパリな!でも、いつものタクシーの運ちゃん達はプチ遠回りって言うかそれが正当な道かもネ!
良くメーター見たら交通カード使えるみたいや!でもココは高度な中国語出来ないから、私クールに現金払い!でタクの運ちゃん「サンキュー!」やて外人やて知ってたんか?それとも、ハイな運ちゃんなんか?
もう、ロコぶって助手席乗るのやめようかなぁ~でも、道説明しやすいし・・・

ホント、命いくらあっても足らない
なるべく大きい車乗ってたら、ぶつかっても勝つけど・・会社でハマー買ってくれないかなト、命いくらあっても足らない

かといって、昨日バス乗ってたら2人隣りのオッサン急に口から吐いた!!ゲロ~ゲぇーこっちが吐きそう
ホンマかからなくて良かった!車掌は自分でピィ~とカードやれって言うし・・何処も落ち着かんけど、色んな事毎日あって飽きんわ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 中国生活 | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハマーは

ハマーはきっと、、というか確実に買ってもらえないと思うので自分が”ハマー化”しちゃうってのはどうでしょう?タクシー乗るときは、あの、こっちの人がよくバイク乗るときに膝につけているプロテクターと、ヘルメットと、剣道の防具、、着用でどうでしょう?

| KIMBERLY | 2010/03/18 18:33 | URL |

飽きないけど心臓に悪いですね

毎日ホント命がけですよね:(;゙゚'ω゚'):
バスの車掌さんって座る場所まで指示しません?
『あそこ空いてるから座れ!』って…
逆らえずにいつも言う通りに座っちゃう私…(;><)

| hillarylanlan | 2010/03/18 19:48 | URL |

Re: ハマーは

KIMBERLYさん>
よし!ロボ・コップに変身ダーだぁー!でも中国で調達したら直ぐ潰れて動かなくなるな~ってか・・・名前がロバ・カップに替わってるかも???

| カッチャン | 2010/03/19 11:00 | URL |

Re: 飽きないけど心臓に悪いですね

hillarylanlanさん>
バスの車掌は牢獄の看守みたい!
逆らえばムチでパシ~」ン!ってぶたれそうやわぁ~
なんで、皆、怒ってる様にしゃべるのかな?
ピース!ピース!世界は兄弟!!!

| カッチャン | 2010/03/19 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/73-6d75aaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

