自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の・・・

わへい
日曜日に人民広場、レミングワンチャンで通じるんですが違うんでしょうね!なぜココかと言いますと,ベン~ベン~♪

日本語で声を掛けられるか?を試しに歩いてみましたが~何処が違うんでしょうね?声掛けられました。

「カバン?時計?ロレクス?何でもアルよ!」良かった!!日本人に観られて!!ホットしたアルヨ!

昔はすごかったけど今日は一人だけでした。

chiipu.jpg
次は「七浦路」チプーロー読んで字のごとく!安い服一杯!!
人民広場から徒歩15分ぐらいの所で昔は良く行きました。
行った日は時間が早いのか、いつものごった返しでは無かったです。ココは日本人にはほんとずーと付きまとわれますので、そーと入ります。
だいたい日本人はタクシーで行きますので直ぐつかまります。昔の襄陽市場「偽物市場」の人間が流れ込んでるのでしょう。
ココの商品は、日本のアパレルのB品や横流し商品が多く、日本のナチュラル系、コンサバ系トレンド系、日本の雑誌と同じ商品もいっぱい並んでます。中には有名ブランド(MK、セシルマクビー・・)なんかあります。又ネームを違う商品に付けて売ってますので良く見ないとだまされます。私の会社の商品やネームがたまに無くなります。多分こんな所でさばかれてるんでしょうね。値段はトップスで35元~75元位で半値7掛けですが、大体半値~3割引で買え、電卓叩くだけで言葉は要らないです。

so-inngu.jpg
コレは「七浦路」チプーローの陸橋の上でお婆さんが地面に商品並べて売ってました。良く見るとホッチキスの少し大きい大きさでミシン縫い出来る優れものです。こんなの日本で見たこと無い!?発想はスバラシイですがでも肝心なのは使えるかどうか?値段は言い値は15元。10元即答だったんでもう少し叩けたんかなぁ~?良かったらコレで日本でTVショッピングで商売しようかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 中国生活 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、、もしかして、、

に、、にいさん、もしかして”日本人に見られるかな?”っていう理由だけで七浦路に行ったんですかい??しかも、こんな、レアなミシン(?)まで買ってる。。。七浦路の新しい楽しみ方を兄さんに教えてもらったような気がします。。。

| KIMBERLY | 2010/03/11 16:39 | URL |

ノーノーノー!!

KIMBERLY さん>
こんちは!チープーロは何かレア物ゲットしにいったんですけど、何か活気不足で元気貰いそこねた感じです!わては中国語も出来ないですが、マニアックな所とか、食べ物もデープなものがライクです。
わての言葉ストレンジ???

| カッチャン | 2010/03/11 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/67-9c479d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

