自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二月は逃げる


一月はいく、二月は逃げる、三月は去る!

早いものでもう三月!これまた猿?去るでしょうか?
昨日の鍋谷はマダマダ寒くなかなか気温上がりません。
当分来れないので地面がウエットでしたが和歌山まで降りました。
何とか今月も走行距離1,050㌔の1,000㌔越え!しばらく自転車はお預けです。

今週は上海へ旅立つのですが、向こうに行かないと何も始まらないのですが、基本中国工場側は何もせずおとなしくして欲しいでしょう。私も内容の把握だけでよいでしょうが、何か問題が起これば納期と原因を追究し再発を防ぐのが私の仕事なんですが・・・要するにアパレルの品質管理です。

kiri.jpg
昨日の雨が地面から水蒸気が発散!

IMG_0223_convert_20100228201920.jpg
私の誕生日と、しばらく家族とお別れ・・って事で私の食べたいもので・・・
焼き鳥「大吉」!!って一声で!嫁さん、思わず安上がり!!ニッコリ

私はココの「純鶏」って大好物!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| 自転車 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1,000キロって、、

1,000キロってカッチャンさん、、1,000キロって。。。学校までの20分弱の道のりをまだ”大丈夫かな、大丈夫かな”とびびっている私からすると、神様的ですな。おそるべし、カッチャンさん。。。そして、焼き鳥の映像と来ましたか。。またしても、反則行為ですよ、これ。むちゃくちゃ焼き鳥食べたくなってきたぁぁ!!へっへっへ。でもね、うちの近所に”大吉”あるんすよ、だんなさん、、へっへっへ。。

| KIMERLY | 2010/03/01 11:31 | URL |

おぬし、やるなぁ~

KIMERLY様>
あ!知ってる!虹橋路にあるんやんね!良いな~その辺は日本食やチャルフールも何でもあるし、日本人いっぱいやしーでも、休みは地下鉄で小一時間で行ってやる!!
チープー賂も行きたいし・・でも先ず、布団と日用品やー!家のお湯出るかな?心配・・それと、中国の玄関の鍵ややこしくないですか?何回かまわして?古いからかな?先ず部屋に入ることが第一歩!!

1,000キロは練習しないと今度のオリンピック出場危ないし・・
(笑)

| カッチャン | 2010/03/01 16:46 | URL |

チャリ持ってきましょう!

上海もそろそろチャリ日和になりつつある(?今日は寒い…)ので、
チャリで虹橋まで、小2時間ってとこかな?

大吉は上海に数店舗あります
行ったことありませんが…
日本でもお店毎というか店長毎に
少しずつ味が違うんですよね?
日本の実家のそばの大吉に行きたいなぁ~

| ずんたろ | 2010/03/02 09:12 | URL |

ブーブーいわしときます!

ずんたろ様>
歩行者より偉そうに自転車乗れるけど、車や、ましてはダンプなんかこっちなんか気にしてないやろーし、直ぐ盗られるん2億%。五体満足で帰りたいので、300元位のママチャリ見つけてブーブーいわしときます。

そうそう、"大吉”こっちも場所によって味もメニューもビミョーに違います。
松江の日本料理店は大体食べ放題、飲み放題100元ポッキリ!が
多いみたいです。

| カッチャン | 2010/03/02 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/57-d92c31d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

