自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんご



皆さんすみません!上海ネタでも自転車ネタでも無く、最近は関係ない事ばかりで・・・・今日は昼から北堀江のショップにヤフーショッピングの最後の引継ぎでした。帰りにフト目に付いた『だんご』の文字!よく見ると奈良の団子庄(食わず嫌い王にKinKi Kidsの堂本剛がお土産で持って来た)に良く似てるし、家の奥さんと息子も大好きやから、お持ち帰り~もう直ぐパパも居なくなるから点数かせがねば・・・

そうそう上海の屋台でもだんごじゃなく、もっと大きいお餅ちに砂糖がかかったやつ!何て言うかしりませぬか?アレもメチャ美味しい!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村  

| その他 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁぁ

かっちゃんさん、、この写真は反則ではありませぬか?おいしそうじゃぁないあですかぁ!!写真見てすぐによだれが出てしまいましたよ。おいしそう!!!!上海の、そのお餅、私も名前わかりませんけど、お餅以外でお薦めするとしたら”湯団”というゴマ団子がおいしいです。旧正月になるとどの家庭でも食べるもので、冷凍食品もたっくさん売っていて冷凍でも十分おいしいので、私は家に常備しています。こちらに来たらぜひぜひ”湯団”もトライしてみてくださいね

| KIMBERLY | 2010/02/25 21:00 | URL |

やるなぁ~!

"湯団”って美味しそう!中華で美味しい物食べて、甘いものは別腹やし・・・うっ・・太りそう~
一緒に団子太っちょ3兄弟やネ!

| カッチャン | 2010/02/26 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/53-1ebde870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

