自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーすぐ、春~ですね♪~


家は週替わりでお花玄関に飾ってます。
 
暖かい日や、寒い日が繰り返しやってきます。季節の変わり目ですね~

やっぱり四季は良いですね!でも、来てますジワジワと!そう!憎き杉花粉クン!!昨日も目がショボショボ

中国は花粉あるんかな?向こうの家の作りはスースーで寒いらしいし、花粉入ってこないかな?

旅立ちの準備着々ですが・・コーヒー、ふりかけ、海苔、ご飯パック?、味噌、・・・・・生ものはダメなんんか

食べるものばっかり・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 自転車 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント初めまして~!です。
カッチャンさんのおうちでは季節感を大事にされてて、
すごく素敵な玄関ですねi-233

中国にしばらく行かれるそうで、、、
もうご用意済みだとは思いますが、
きっと土地が変われば体調も変わりやすいでしょうし、
整腸剤、解熱剤など常備薬もお忘れなくi-41i-179
向こうの薬局事情はどうなってるのかわかりませんが・・・
お気をつけてー!

| キャサリン | 2010/02/22 21:44 | URL |

食べ物

おぉぉ、、着々と準備されてるのですね。私も来る時、”ふじっ子”とか”永谷園のお茶漬海苔”とかたっぷり持ってきましたよ。上海はなんでも揃いますけど、やはりちょっぴり高いですもんね。もし、甘いものがお好きでしたら日本のチョコレート持ってこられるといいですよ。こっちで”キットカット中国版??”買ってみましたが激マズでした。チョコレート、意外とおいしくないので、もしチョコレート好きでしたら入れておくと、こちらに来てから”幸せなひととき”を持てること間違いなし、です。

| KIMBERLY | 2010/02/23 00:22 | URL |

お久しぶり~ぶり~!

キャサリン様>
いらっしゃい~!
先日は練習で、お初のご対面でキンチョーしました。
実は男装してたんです・・・(笑)

薬は胃薬、正露丸しか買ってないです。
無事帰ってこれたら又お願いします。

| カッチャン | 2010/02/23 13:14 | URL |

甘辛ポンスケ!!

KIMBERLY様>
実は私は「甘辛ポンスケ」野郎なんで・・
ご飯食べた後は甘いもはベルバラなんで~
困ります。キットカットもバチモン!許されんぞな~もし・・

ホント、中国はスイーツ系は美味しいもの食べた事ないし
果物は何でもかんでも、西瓜やし、今度の家の近くは路上で
車の荷台にバナナとかオレンジ売ってるけど買っても大丈夫なんかなぁ~

| カッチャン | 2010/02/23 13:32 | URL |

始めまして。

自ブログの訪問履歴からたどってきました。

私は、中国で4年になりますが、花粉症は心配ないと思いますよ。花粉の元になる、杉がないですから。
私も日本にいるときは、ひどかったですがこっちに来てからは全然平気です。

中国の薬は、成分が強かったり、偽物があったりとなかなか危険ですので、最低限は日本から持ってきたほうがいいと思いますよ。私の家にも、常備薬として一通り日本の薬があります。

突然失礼しました。

| TETS☆CHINA | 2010/02/23 13:43 | URL |

いらっしゃいませ!

TETS☆CHINA 様>
ご訪問有難うございます。

え!中国には杉が無いんですか!
花粉症は大丈夫!他の薬(鎮痛剤、抗生剤など・・)
用意していきます。有難うございます。
又、宜しくお願いいたします。

| カッチャン | 2010/02/23 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/47-d9bde800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

