自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀胴バンザイ!

加藤選手
加藤選手おめでとう!今まで清水選手しかスケート選手は知らなかったけど,私と誕生日2日違い、歳が2周り下で、身長も同じ小柄な人間が世界の頂点で活躍している姿はとても元気をもらいます。

オリンピックはやっぱりニッポン頑張れ!!ってナショナリズム全開ですね!早く『君が代』が聞きたいです。
スケートの事は解かりませんが、サングラスがとても気になります。加藤選手もオークリーの契約選手らしく、アームストロングやヒンカピーが使ってるJAWBONE(ジョウボーン)日の丸バージョーンはインパクト大です!

この間、TVで人間は短距離と長距離どちらが向いているかDNAで生まれた時から決まってるらしいです。陸上の世界でも選手のDNAを採取して、短距離選手から長距離選手に変更してメキメキとタイムが上がった例を紹介していました。
私の場合はDNAを見なくても、マラソンの記録を見れば一目瞭然です。10年前の話ですが10㌔38分50秒、ハーフ1時間36分、フル3時間40分が今までの最高タイムで、いつも先走って後半ヘロ~ヘロ~なんで短距離系でしょう。
長島選手
長島選手は旧のMフレーム(高橋尚子選手がシドニーオリンピックの34km地点で投げたMフレーム)を使ってました。インタビューの時はレーダーをかけていたので、お金が無いわけじゃー無いですよね、私思うにジンクスかよっぽど旧のMフレームが好きなんでしょうね。
私もオークリー大好きオジサンでグレッグレモン時代からサングラスはオークリー(昔はオークレーでしたよね)でも最近はお金に余裕が無いのでシマノEQUINOXを使ってます。コレはフレームに調光レンズと予備三枚付いておまけにケース付きで1万チョイでとってもお買い得です
私も旧Mフレームと同じサングラスを使ってますが、もう今は生産中止でノーズパットはころころ無くなるし、テインプル部分は解けてきてるし、通勤しか今は使えません。でも、同じサングラスでもオリンピック選手の様に早く走れませんけどね!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 自転車 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/42-91c9c0f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

