自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国忘年会!


今回宿泊のホテル、上海松江の大学城で上海市内ですが空港から車で1時間以上もかかりますが、
松江は長い歴史もあり、上海のルーツのような街がこれからの生活の場です。

中央の可愛いマスコットは上海万博「海宝(ハイバオ)」君です。 中国語で「世界の宝」を意味するらしく
「人」の漢字をモチーフとしたデザインとなっています。
互いに支えあう「人」という漢字のように、人と人、人と社会、人と自然がお互いに支え合ってこそ、
「より良い都市、より良い生活」が実現できるとの思いが込められています。

また、海宝の体の色には、地球・夢・海・生命・未来・科学技術を象徴するという私の好きな青色を採用、さらに
体の各部分にはそれぞれ意味が込められています。


riv.jpg
もうこれは和泉中央なんかの規模じゃない!4年前には何にも無かったのにこれです!中国の発展のスピードは
マダマダ加速してます。
riv2.jpg
sub.jpg
地下鉄9号線乗り場。何処も万博一色です。又、地下鉄搭乗口では大きな荷物の人は荷物検査してました。
えんたく
こんな円卓見た事ない!!中央から噴水が・・・一杯・・・・今回は11時からの忘年会。50人ほどと白酒(パイチュウ)アルコール度数50℃の乾杯の嵐!ビールが水に思えました。夜も宴会!撃沈です!

| 中国生活 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/35-f3161972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

