自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民権を!

逕サ蜒柔convert_20100129093200
↑私のジテ通自転車。会社の非常階段に人目を避けて停めてます。

こないだ会社から帰る時に自転車の格好で会社の人とバッタリ!『こんなに寒いのに単車でも買ったら~』
これって、お金が無いから自転車で来てるって思ってるんやろなぁー
だから『これって好きでやってるんですよ~私たちの仲間では毎日乗れて良いなぁ~って羨ましく思われてるんですよー』
そしたらその人すごく変な顔してました。やっぱり普通の人見たらエイリアンみたいなコスプレ中年オヤジにしか見えないよなぁ~

だから朝はなるべく皆が来る前に出勤して、更衣室なんか無いから倉庫の荷物の影で着替えて、何にも無かった用に
掃除してます。帰りも同じように人目を避けてコソコソって帰ってます。

前も横断歩道で信号待ってたら、親子ずれの子供が私を指差し、『あー!・・・』何とかレンジャーみたいな正義のヒロー?って思ったんでしょうか・・?、お母さんがその子の手を下にやって、『指指しちゃダメ!』と手を引っ張って私から離れて行きました。きっと、『大人になっても人の道外れた、あんな大人になったらアカンでぇ~』とか言ってるんでしょうか?あー市民権がほしーい!

PS.来週は中国で忘年会!何か歌わされるんかな?無錫旅情しか知らないしー関係ないか・・今は中国のカラオケで若い子達が歌ってた『老鼠愛大米』って歌で中国語の勉強してます。春節明けから中国生活が始まるしー
スポンサーサイト

| 自転車 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/29-a84def2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

