自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およげ!たいやきくん!


たいやきくん!
家の息子(19才)がバイトの帰りに家に3匹買ってきててくれました。
嬉しいもんです!

タイヤキを食べる前には必ず歌っていたのですが、どうしても1番しか解らなかった
んで、ネットで調べたら、悲しい結末なんですね!

で、私もタイヤキになります。
新しい海に出ます。
12日~14日まで中国上海。

来月からは当分の間、中国2週間滞在、日本1週間の生活になりそう
でもマダマダ~新しい事にチャレンジ!!


♪~
まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ
おなかの アンコが おもいけど
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろサンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくのすみかさ
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった
どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキさ
すこし こげある タイヤキさ
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそに たべたの~♪
スポンサーサイト

| 自転車 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funfunride.blog109.fc2.com/tb.php/16-9344d883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

