自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド・ローカル!

ichi

近所に大きな市場、、今までこんなの見たこと無いレンコンで、とにかく安く鳥は一匹5元

ICHI2.jpg


ヤッパリ上海中心部と違い凄くローカルすぎる所です。一番大きなスーパーマーケットは『LOTUS』って所でカルフール並みの品揃えと広さです。

とりあえず、電子レンジ、炊飯器、ポット、食料品を買い込みました。


朝は豚万0.8元、0.8×2=1.6元 豆乳1元、合計2,6元(日本円で36.4円)

地下鉄は交通カードを100元で買って2年ぶりに乗ったら、本か地図か歩きながら売りに来てる人、もっとびっくりしたのは目の見えない子供とお母さんがお金の入ったプラスチックのカゴ持って各乗客」に何か言って物乞いしてる親子
何かスラムドッグミネオレア思い出した。

IKEAは人が一杯で大阪の大正はガラガラなので対象にならないぐらいです。日本に無い入り口で赤いカバン!何かなって思ってたら盗難防止で手荷物を入れるみたい。後アイスクリームは1元、日本は100円やったかな、ホットドックはマスタードとケチャップのはずがどちらもケッチャップで、中国人はマスタードは付けないのかな?
とにかく10元以内の食器ばっかり選んでました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



| 中国生活 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

