自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異端児!

国母選手
服装の乱れで話題になっつた国母選手。私も日本代表選手は国民の代表、制服みたいな物だからキチットして欲しいと思うけれども朝青龍が引退したので、まってました叩ける悪のスポーツ選手。悪のヒール登場!とばかりマスコミのパッシング!!「あんな格好しているからメダルが取れなかったんだ!」みたいに言われ「本人はこんなに大騒ぎになるとは思ってなかった」と???

私も昔、母親に「Tシャツはズボンの中に入れなさい。みっともない」って言われたが、今そんな格好の人見かけないよね!まあ、これは変な例で関係かもしれないけど世の中、皆と同じ事して少し違ったら変な目で見られる。私も少数派だからなるべく目立たない様にしているが、異端児は皆に叩かれるのは世の中の常。

スノーボードの起源はドロップアウトなマイナーなスポーツから出てきたので、ある程度個性的な部分も許せるかもしれないが自転車はマダマダメジャーじゃ無い。
普通に町で乗っていても幅寄せされたり、後ろから意味も無くクラクションを鳴らされたり腹立つ事も一杯、車を追いかけて文句も言いたいが、やっぱり世の中に認めてらいたいし、他の自転車乗りにも迷惑がかかるし、交通ルールーは守っている。コレも皆でもっとメジャーなスポーツに上げたいしマラソンの様にもっと公道でレースしてTV中継も出来るように頑張っていきたい!
でも、個人的には国母選手、誰に何を言われようが自分を貫き通してほしいと思います。出来れば金メダルを獲って、堂々とズボンを下げて帰って来てほしかった。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| 自転車 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

