自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海帰りの・・!

逕サ蜒・003_convert_20100115140048
昨日、上海から帰ってきました。2年ぶりの上海でしたが、車が・・・ほとんど新車で、みんな知ってる車(当たり前か)
特にVW、ベンツ、アウデイ、日産、トヨタ、プジョー、シトロエン・・
前はVWサンタナが圧倒的でその中に、変なコピー車、??三菱自動車じゃなくて四菱自動車やら、どっかで見たバチモノの車が多かったけどこの変わりようは住宅、道路、も西洋様式に様変わりしてた。

でも、喫煙王国。レストランであろうがホテルのロビーであろーが、そんなん関係ないし・・挨拶代わりにタバコくれるし、もちろん吸わない私は形見が狭いです。
マナーはホークとナイフで食べてるけど、コヒーは箸で混ぜてるし、携帯は何処でも大声で話してるし、順番も我先やし・・・

でも、私は中国が好きです。日本の文化は中国がルーツやし、中国料理は大好きで高級なヤツじゃなくて観光客が行かない様な所の下町の中華料理が安くて美味しい!!とにかく神秘的なところです。


| 自転車 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

