自転車ファンファン

ロード自転車と中国生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに~

17.jpg
大阪府和泉市若樫の知る人ぞ知る推定樹齢100年以上の見事な『百滝桜』(ももたきざくら)。
車の対向も難しい山裾のひなびた村の中に「一本の早咲きのシダレ桜」毎年楽しみにしてます。
今年も立派に満開!!
11.jpg

15.jpg
昨日の黄砂(コオサ)にも降参(コオサ)せず、またしても鍋谷から和歌山市堅田まで120㌔ちょっと今日は一人で
のんびりモードでしたが、帰り鍋谷頂上でリオン松○サンとご対面!色々災難が続いてるらしく・・・お大事に!

13.jpg
↑コレは鍋谷大阪側の山桜!未だ大阪市内は1分咲き位で今週末が、お花見かな?いいなぁ~
16.jpg
スミレも満開!可憐な花より、ひっそりと咲いてる野草が好きです。
14.jpg
ツクシの大群!
私が小学生の頃(40年前?)は大阪市内にもツクシ有りました。一握りのツクシ採って帰って母親に「佃煮作ってぇ~やぁ~」
母は「こんなチョットやったら、耳くそ位しか出来へんわぁ~」
でも、「作ってぇ~」って駄々こねた思いである・・ヨモギも採ってきて「草もち作れ」とか・・・
サルビアの蜜吸ったり、イチジクやザクロ捕って食べてたなぁ~裸足のカッチャンやった!
それと、駄菓子屋さんでお菓子買うのにお金ないとき、喫茶店の裏行ってコーラや酒ビンの空瓶1本10円で酒屋サン買ってくれるんでチョット・・・もう時効やし・・・
ツクシ見たら、なんか懐かしい思い出がよみがえってくる
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| その他 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩のオカズ!



さかなさかなさかな~♪さかな~を~食べ~ると~♪

当分魚食べられへんから~お魚ずくし~

あ!そうそう↑左上の煮付けの『お鉢』は私の20年前の作品です。どうだ~まいったか!!

所で俺のブログ・カテゴリーは”食いしんぼーバンザイ!”かぁ~??

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| その他 | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッチな我が家は100円寿司

kura1.jpg
”お父さん帰ってくるな”企画第二弾!!
家から徒歩圏内で、またまた今日も外食です。リッチな我が家は100円寿司です。??

回る寿司は久しぶりで・・ナント!!タッチパネルで注文すれば、高架で二段になってる「特急レーン(新幹線レーン)」で通常レーンをチンタラ流れるお寿司よりも数倍速くバカ殿キャラが乗った新幹線がお寿司を猛?スピードで注文席でピタッと“停車”する。

これは今までより早く確実に注文品をお届けするサービスや!!うむ~顧客満足度アップやな!出来立ての”てんぷら”もあって日々進化。見習わなければ・・我が大阪堺の会社。「くら寿司」
kura2.jpg

kura4.jpg
もう何年も本物?のお寿司食べてない~!上トロ~食いたい!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| その他 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様


真央ちゃん残念でしたね~

本人相当のプレッシャー

でもまぁ、キムヨナが最高得点で完璧すぎでしたから・・・

でも、マダマダ若いからこの悔しさが次のオリンピックへのバネになると思います。

やっぱり、守る方より、追いかける方が練習も何事においても気迫が違います。

真央ちゃんおめでとうございます。

ほんで!お疲れ様!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

| その他 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんご



皆さんすみません!上海ネタでも自転車ネタでも無く、最近は関係ない事ばかりで・・・・今日は昼から北堀江のショップにヤフーショッピングの最後の引継ぎでした。帰りにフト目に付いた『だんご』の文字!よく見ると奈良の団子庄(食わず嫌い王にKinKi Kidsの堂本剛がお土産で持って来た)に良く似てるし、家の奥さんと息子も大好きやから、お持ち帰り~もう直ぐパパも居なくなるから点数かせがねば・・・

そうそう上海の屋台でもだんごじゃなく、もっと大きいお餅ちに砂糖がかかったやつ!何て言うかしりませぬか?アレもメチャ美味しい!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村  

| その他 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

